現地到着後にやること

私がSFOについてからberkeleyに至るまで行った手続きについて簡単に紹介します。

  • SIM

空港についてからまずはSIMを入れ変えました。SIMはMintSIMというDS2019を受け取った際に封筒に入っていたSIMを使いました。1か月4ギガバイトが3か月で15ドルですが大学にも寮にもWiFiがあるのでおそらく足りると思います。

  • 入寮(Ihouse)

SIMを入れた後はUberでIhouseまで向かいました。私の場合料金は約50ドルでした。BARTは安いですが駅からスーツケースを持って歩かないといけないのであまりお勧めはしません…チェックインは15:00と記載されていたのですが、早くついても何の問題もなく入寮できました。ちなみにearly checkinは1日ごとに70$でした。

ちなみに寮のベッドにはマットレスしかないのでシーツ、枕、布団等は自分で調達する必要があります。