2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Berkeley International House(Ihouse)について

今のところのIhouseに住んでみての所感を書いていきます。 雰囲気 Ihouseの立ち位置としては国際寮なので基本的に皆とてもフレンドリーです。食事の際も見ず知らずの人と食べるのが当たり前で、寮内ですれ違ったら大体挨拶します。また寮のイベントも多く開…

オリエンテーションーGolden Bear Preparation

Golden Bear Preparation(GBO)とは GBOとは大学のオリエンテーションで1週間続き、バークレー生として知っておくべきことを知るための、また友達を作るための期間となっています。内容としてはメンタルヘルスの管理方法やセクハラ・人種・アルコールなどにつ…

現地到着後にやること

私がSFOについてからberkeleyに至るまで行った手続きについて簡単に紹介します。 SIM 空港についてからまずはSIMを入れ変えました。SIMはMintSIMというDS2019を受け取った際に封筒に入っていたSIMを使いました。1か月4ギガバイトが3か月で15ドルですが大学に…

履修登録

基本情報 UCBの履修登録は学年や自分のstatusによって期間が変わってきます。おそらく正規の1年生が一番早く履修登録ができ交換留学生は順位が一番低いため登録開始が遅いため、人気の授業は埋まっている可能性があります。ただwait listというキャンセル待…